よくあるご質問
領収書は発行してもらえますか?
はい。可能です。ただし、後払い(請求書払い)の場合は発行しておりません。 領収書ご希望お客様は御注文時に備考欄に領収書の宛名、但し書きをご記入下さい。 商品とは別にお届け致します。
電話で注文できますか?
申し訳ございません。電話ですとお名前等を間違えてしまう可能性がありますのでお受けできません。 インターネットでご注文下さい。
お届け先が不在の場合はどうなりますか?
お届け先がご不在の場合は、不在表を入れてご連絡が取れ次第再配達となります。 長期ご不在等によるお渡しができなかった場合、枯れてしまってもご返金、交換には応じかねます。 あらかじめお届け先の在宅状況をお客様にてご確認ください。 なお、一部商品はチャーター便で発送となります。チャーター便の再配達は有料となります。
胡蝶蘭の転送はできますか?
出荷準備完了後、違う住所への転送は有料となります。 また、お受け取りいただけず出荷元に戻す場合も有料となります。
写真と同じものが届きますか?
写真はイメージであり実際にお届けする商品は色や大きさ、リン数・開花状況、仕立て方等が異なる場合があります。 イメージと違ったなどお客様の都合によるキャンセル・返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
胡蝶蘭の値段の相場はどの程度ですか?
胡蝶蘭は数千円から数万円まで値段の範囲があります。値段は主に大きさ、立ち数、輪数で決まり、さらに染色をしている場合や装飾を施す場合も価格に反映されます。個人間で送る場合には小さめの数千円〜1万円程度、法人間で送る場合には数万円と大まかに見積もっておくと良いでしょう。 胡蝶蘭の値段については胡蝶蘭を値段(価格)ごとに比較でもご紹介しています。 当店で扱っている胡蝶蘭はトップページよりご覧ください。
胡蝶蘭通販で配送の際に花が傷つきませんか
胡蝶蘭はサイズも大きく、素人の梱包では配送途中で傷がついてしまう可能性もあります。また、運送会社によって対応がことなります。そのため、胡蝶蘭の扱いになれた専門店に配送手続きを任せるのが得策です。大切なお届け先で胡蝶蘭を気持ちよく受け取ってもらえるよう熟練の技で対応いたします。
胡蝶蘭の初心者ですが育て方を教えてください
胡蝶蘭は東南アジアが原産ですので暖かい環境を好みます。直射日光の当たらない風通しの良い場所に置くようにしましょう。また水をやりすぎないように、植え込み材料を見て乾いたと感じたら水やりをする程度で大丈夫です。なお、胡蝶蘭を受け取った際のラッピングは湿気がこもってしまうためもったいないですが取ってしまいましょう。 胡蝶蘭についてはトップページでもご紹介しています。 胡蝶蘭の育て方については胡蝶蘭の育て方のページでもご紹介しています。
胡蝶蘭専門店とお花屋さんでは違いがありますか。
お花屋さんでは胡蝶蘭がすでにお客様にお渡しできる状態で管理されていると思います。しかしこの状態は胡蝶蘭の生育に適しているとは言えません。専門店であればお客様にお渡しするまで専門技術でしっかりと育て、最適な状態でお届けできます。
鉢植えされた胡蝶蘭の植え替えはできますか。
胡蝶蘭の植え替えはお客様ご自身でも行っていただけます。胡蝶蘭を長く楽しむために植え替えはとても良いことです。花が咲き終わってから植え替える、病気に感染させないためにしっかりと手や用具を消毒してから行う、寄せ植えの場合は一株ずつに分けるなど注意して行ってください。詳細は胡蝶蘭の植え替えのページでもご紹介しています。